マッチングサイトを利用する時にノイズでしかないのが業者から届く迷惑メールです。

業者からの迷惑メールは、キーワードに注目していると、見分けられるのでマッチングサイトを利用していない方も心配ありません。

期待に胸ふくらませて中身を見てみたら、「明日会えませんか」「イベントコンパニオンです」とか、「セフレ希望です」「直接話がしたいのでメアドを教えてください」とかこのようなキーワードが出てきたらアウトです。

メッセージのやりとりを行っていない人と明日会うのは女性なら不安なはずですし、イベントコンパニオンならわざわざ自分からメールを送ってこなくても引く手あまたです。

マッチングサイトでは連絡先の交換が行われるのは珍しくありませんが、初回からはメールアドレスを聞きにくるのは、業者以外に考えられません。

キーワード以外の見分け方は、なにを見て送ってきたかです。通常は掲示板を見て興味を持ってくれた方が、メールを送ってきます。

たまにプロフィール検索で送ってくる人もいますが確率は低いです。

ハッピーメールやPCMAXは、プロフィールを見てメールを送ってきたのか、書き込んだ掲示板への返事が届いたのかは、わかる仕組みなので便利です。

掲示板にまだ一回も書いていない、プロフィールはこれから充実させていくのに、メールが届くことなどありえません。

なので、プロフィール経由で届いたメールは全部スルーでも良い位です。

いずれにしても、業者メールの不自然さは経験を積まなくても、キーワードとプロフィール経由かの2点に注目していると見破れますよ。